2020-01-01から1年間の記事一覧

1228

年の瀬です。 休みの度に大掃除をしています。 大掃除というほどではないけど、換気扇掃除してカーテンと布団カバー洗って…。 いつもしない所をするだけだけど、とても疲れています。 実家にいた頃は自室だけだったので、もっと家族を手伝えば良かったなぁと…

1221

冬至です。 柚子を買いました。 先週見た時は、1個29円だったのに今日見たら98円でした。 スーパー3軒見回った結果です。 これが商売…!!! (・Θ・)

1214

コロナ感染者が増加している。 ニュースを見る度に最多人数を更新している。 最近、自分の職場近くで感染者が出た。 とうとう身近に迫ってきた。怖い。 感染すると、症状の大小の幅が広いのが気になる。 自分の症状が浅くても、移してその方が悪化するかもし…

1207

帰ってきて2週間くらい経った。 お互い「ただいま」「おかえり」って言い合った。 それ以上は何も言わなかった。 この決断が吉となるのか凶となるのか。 私は吉にしたい。 (・Θ・)

1128

アイドルマスターシンデレラガールズ 9周年、おめでとうございます!!!!! 8年前に初めて、2年ブランクがあるので6年目のまだまだ新参Pです。 出会いは輿水幸子ちゃん。 腹パンしたくなるアイドルがいると噂で聞き、調べたのがきっかけ。 曲りなりにもア…

1121

広島人はミーハーである。 流行りものが気になる。 ただしアニメや漫画は異なる(私の場合) 今、GyaOで進撃の巨人を見てる。 めちゃくちゃ面白い。 こんな風に流行に乗るまで数年かかってしまう。 そんな、私が鬼滅の刃を見た。 私にしてはとても早い!!!…

1114

私は広島カープの小窪哲也選手が推しである。 出会いは2016年、リーグ優勝の祝賀会。 25年ぶりのリーグ優勝で広島は燃えていた。 それまで野球にちっっっとも興味がなかった私もわくわくしていた。 当時選手会長を務めていた、彼が挨拶を始めた。 人前に立て…

1107

後輩ちゃんに、この状況で食欲あって眠れるってそれはそれでおかしいですよ!って言われました。 気分転換にって母がドライブやらカフェやら、色々連れて行ってくれる。ありがたい 私は傍目から見てそこまで病んでるのかな。 自分では正直そんなことないと思…

1028

同居してやり直すことに決めた。 旦那は今後一切お金に関わらないとのことなので、義実家に提出する返済計画書を作ってる。 何でやねん。 私の借金じゃないんやで。 こんなものを作るのは初めてなので試行錯誤。 次はきっと上手く作れるけど、もう二度と作り…

1021

10月前半はがっつり仕事。後半はお休み。 最近は夕飯後、母と散歩することが増えました。 会話の内容はもっぱら今後の旦那とのこと。 明日は義家族とお話し合いです。 どうなることやら 細かい傷が気になって眼鏡を新調しました。 流行りの丸眼鏡。 だ円ぽい…

1014

昨日は初キスした日だった。 未だに忘れていない。 これからも忘れることはないんだろうなぁ。 未だに家出中。 借金返済までは別居することになった。 出来事はとてもショックだけど顔を見ると情が出る。 忘れてはいないけど愛しいことを思い出す。 この世で…

1007

家出した。 要は実家に帰ったのだ。 きっかけは、約束を守ってくれなかったから。 今日で家出をして一週間。 ちょこちょことラインは来る。 寂しい。 実家ではモリモリと食べさせられる。 体重のグラフは右肩上がり。 家事を何もしなくてもいい。 甘やかされ…

0928

縁があって元職場にアルバイトとして雇われた。 今年いっぱいの期間限定なんだけど。 忘れていることがたくさんあった。 新しいことがたくさん増えていた。 昔からのことは体が覚えていたけど、比較的最近のことはすっかり忘れていた。 時給もいいし、基本は…

0921

敬老の日。 昨日母と会ったので花束をことづけてきた。 長生きしてね。 結婚をして2ヶ月。 ジェネレーションギャップを感じること、多々々々。 昨日、日曜日に母と会ったのだが 「土日祝日に旦那様を置いて出歩いてはいけない」と言われてしまった。ぷんすか…

0914

風邪を引いた。久しぶりに。 考えてみると年末以来になる。 1日め、喉の痛み、軽い咳、痰 2日め、頭痛、だるさ、身体の高揚で最高38.4℃ 3日め、頭痛(多分低気圧のせい)、何故か便通がいい。 菌をもりもり出してくれたのだろうか。 是非脂肪もご一緒に。 し…

0907

台風10号が接近しています。 風が強いです。 今の土地に引っ越してきて1ヶ月。 スーパーもよりどりみどり。 中古ショップや図書館もあって過ごしやすい環境。 ありがたい。 後は、そろそろお仕事探さなきゃな。 (・Θ・)

0901

新しいことを始めようと思ってブログを始めました。 簡単にプロフィールから。 名前は最(さい)アラサー、広い島住み。 かれこれ10年以上の付き合いのHNです。 由来は、魔人探偵脳噛ネウロのXI(サイ)ちゃんから。 当時のHNは「紗衣」だったけど「沙依」と…